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3D ソリッドモデル

RockWorks では、XYZG ポイントまたは地下坑井データの連続 3D ソリッドモデルまたはブロックモデルを補間し、3D 表示や、断面としてスライスできます。また、地球化学的、地球物理学的、地質工学的な測定のモデリング(観察された岩質材料、土壌の色(例:マンセル)、断裂、ベクター/ボイド)が可能です。

  • さまざまな 3D モデリングアルゴリズムから選択
  • モデリング中にデータ、距離、表面、平滑化フィルタを適用
  • 2D フォルトおよび 3D フォルトを適用
    (3D は Advanced のみ)
  • 色分けされたボクセルまたは等値面として 3D で表示
  • ユーザー作成のカスタムスキームを含む、さまざまなカラースキームを適用
  • 特定の値の範囲をインタラクティブにフィルタリングし、対応する体積を表示
  • 水平スライスと垂直スライスを挿入し、再配置してホットスポットを表示
  • x 等値面を使用して複数の濃度レベルを図解
  • カットアウトを挿入してモデルの内部を表示
  • 自動化またはカスタマイズされた凡例を含める
  • 豊富なソリッドモデル操作ツールとフィルタを適用
  • ログ、航空写真、3D サーフェス、その他の 3D エンティティをシーンに含める


3D 鉱石ブロックモデル

  • アッセイ濃度のブロックモデルを作成し、等値面またはボクセルモデルとして 3D 表示します。
  • フローティングコーンピット最適化を実行します。


3D 地球物理ソリッドモデル

  • 坑井ポイント測定のソリッドモデルを作成します(ガンマ、抵抗率など)。


3D 汚染モデル

  • 汚染物質のプルームの静的モデルを作成し、等値面または色分けされたボクセルとして 3D 表示します。
  • 時間ベースモデルを時系列に作成し、シーケンスをモーフィングして、ムービーアニメーションを作成します。


3D 岩相ブロックモデル

  • 岩質材料タイプの分布を表すソリッドモデルを作成します。
  • 岩相材料の全部または選択した一部を色分けされた 3D ボクセルとして表示します。


3D カラーソリッド

  • 補間されたカラーデータを 3D ボクセルモデルまたは 3D ポイントとして表示します。
  • 特定の色の範囲をフィルタし、体積を表示します。


3D ベクトルベースモデル

  • 坑井方向データをベクトルの範囲に近いソリッドモデルに変換します。 例として、坑井レーザー調査に基づく空隙構造(洞窟モデル)の生成があります。