日本語 English
株式会社ヒューリンクス
TEL:03-5642-8384
営業時間:9:00-17:30

アップロードリンクからファイルをインポート

アップロードリンクでアップロードされたファイルは、最初はまだ Canto ライブラリーで利用できません。アップロードされたファイルを確認した上で、明示的にライブラリにインポートする必要があります。

アップロードリンク経由でアップロードされたファイルの検証を開始するには、2つの方法があります。

アップロードリンクでインポートしたファイルをインポートする方法

  1. 新しいアップロードをお知らせするメールに含まれるリンクをクリックするか …
  2. または、「設定 > リンクと接続 > リンクをアップロード」で、「レビュー」をクリックします。
    どちらの方法でも、アップロードされたファイルは新しいタブに表示されるという、同じ結果が得られます。
  3. ファイルにマウスを合わせると、サムネイルの隅に選択、削除、ダウンロードのアイコンが表示されます。
  4. インポートしたいファイルを選択し、左側のフォルダーとアルバムのツリーにあるアルバムにドラッグします。
    注記:アルバムへの追加のみで、フォルダーへの追加はできません。
  5. 次のような情報がポップアップ表示されます。
    「インポート後ファイルを削除」チェックボックスを選択すると、インポートしたファイルを一時アップロードディレクトリから自動的に削除します(後で自分でファイルを削除することも可能です)。
  6. 「続行」をクリックして、インポートを完了します。

選択されたファイルは、Canto ライブラリへの取り込みを開始します。

注記:インポートしたくないファイルやインポート済みのファイルは、個別に、または複数のファイルを選択し、まとめて削除することができます。