日本語 English
株式会社ヒューリンクス
TEL:03-5642-8384
営業時間:9:00-17:30

アクティベーションの上限に達していますというメッセージが表示される

ソフトウェアを1台のコンピュータにしかインストールしていないのに、”The product key has been activated the maximum number of times” というメッセージが表示されます。どうしたらソフトウェアを使えるようになりますか?

“The product key has been activated the maximum number of times” (このプロダクトキーは、許容されるアクティベート数の上限に達しています) というメッセージは、既に2台のコンピュータまたは2つのユーザーアカウントでアクティベートされていることを示します。

シングルユーザーライセンスのアクティベーション数は、コンピュータを使用するユーザーアカウント単位でカウントされます。ソフトウェアを1台のコ ンピューターにしかインストールしていない場合は、インストール後に管理者 (Administrator) がアクティベートしたあと、同じライセンスを別のユーザーアカウントでアクティベートしている可能性があります。もし、このケースに該当する場合は、その コンピューターの管理者としてのユーザーアカウントのライセンスをディアクティベートするか、My Account ポータルにアクセスして、他のアカウントをディアクティベートしてください。My Account ポータルにつきましては、こちらをご覧ください。