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株式会社ヒューリンクス
TEL:03-5642-8384
営業時間:9:00-17:30

シングル・サインオン

Canto は、SAML 2.0 によるシングルサインオンの利用をサポートしています。

SSO サービスの詳細についてご興味のある方は、Canto アカウントマネージャーまでお問い合わせください。

SSO を購入し、設定を開始する準備ができた場合、ヘルプセンターでサポートチケットを作成し、以下の詳細をお知らせください:

  1. ADFS、Azure、G-Suite など、どの ID プロバイダー(IdP)を使っていますか?
  2. Canto にログインできるのは誰ですか?IdP ユーザーのみ、または IdP ユーザー+ Canto で手動で作成された、IdP 環境に属さないユーザー(例:代理店、パートナー、顧客)?
  3. IdP ユーザーの Canto ロールは、IdP 内と Canto のどちらで管理しますか?
  4. IdP ユーザーの Canto グループを、IdP 内で管理するか、Canto で管理するか?
  5. Canto の「コンシューマー」ユーザーがあなたのメインライブラリーにアクセスすることを許可しますか、しませんか?

デフォルトでは、Canto で作成された新規ユーザー(SSO 環境に由来するもの)は、すべて「コンシューマー」ユーザーになります。

セットアップ(上記の質問のステップ3および4を参照)に応じて、Canto または SSO 環境のいずれかで、必要に応じて彼らのロールを設定する必要があります。

以下に、最も一般的に接続されている IdP のセットアップガイドを掲載します:

  • Active Directory Federation Services (ADFS)
  • Azure AD
  • Google G-Suite
  • Okta
  • One Login
  • Ping Federate

上記以外のシステムで SAML 2.0 に対応している場合は、当社の技術チームが設定をサポートします。

設定時に、お客様の IdP 内での設定に使用するメタデータの詳細(XMLファイル)をサービスプロバイダーに提供します。

認証のために IdP から送信される必要がある3つの必須ログイン属性があります:

  • 名前(名)
  • 名前(姓)
  • eメールアドレス

シングル・サインオンに関するよくある質問は、こちらの項をご参照ください。

また、複数の IdP を設定する方法については、こちらの項もご参照ください。