日本語 English
株式会社ヒューリンクス
TEL:03-5642-8384
営業時間:9:00-17:30

アセットリクエスト

共有するアセットをよりコントロールできるようにしたい場合、アセットリクエスト機能により、電子透かしや低解像度のコンテンツを配布することができますが、コンシューマーやパブリックユーザーはポータルからファイルをダウンロードする前に、オリジナルファイルのリクエストをする必要があるように設定できます。

条件:この設定を有効にするためには、管理者アカウントでサインインする必要があります。

ナビゲーション

ユーザーメニュー > 設定 > ポータル > 新規ポータル/ポータルを編集 > 情報 > アセットリクエスト

ポータルのアセットリクエスト機能を有効にする方法

  1. ポータルの新規作成時、または作成済みのポータルの編集時に、アセットリクエストの設定を有効にします。

    注記:オリジナルファイルの直接ダウンロードを防ぐため、必ずダウンロードを無効にするか、ポータル内のアセットにウォーターマークを追加してください。
  2. 承認されたアセットリクエストのコンテンツダウンロードオプションを設定します。
  3. 「保存」をクリックします。

コンシューマー/パブリックユーザーとしてアセットをリクエストする方法

管理者がポータルのアセットリクエストを有効にした場合、コンシューマー/パブリックユーザーはアセットを直接ダウンロードできず、代わりにアセットリクエストを送信する必要があります。

追加されたパブリックポータルまたはプライベートポータル

Canto のアカウントでアクセスが許可されているか、ポータルがパブリックに設定されているため、ログインしなくてもアクセスできるかのどちらかです。

  1. 提供されたポータルのリンクからアセットを選択します。
  2. アセットリクエストアイコンをクリックすると、選択したアセットのダウンロードをリクエストすることができます。
  3. アセットリクエストフォームが表示されます。
  4. リクエストフォームに必要事項を入力してください。ユーザーは、右上を選択することで、言語設定を調整することができます。
  5. 管理者/承認者には、発行されたリクエストを確認するための電子メールが送信されます。処理が管理者によって承認されるとすぐに、要求されたアセットのダウンロードリンクが含まれた電子メールが届きます。

追加されていないプライベートポータル

Canto のアカウントをお持ちでないか、アクセスリストに追加されていないかのどちらかです。
注記:アクセスリクエストは、管理者が設定する必要があります。

  1. 「アクセス要求」をクリックします。
  2. リクエストフォームに必要事項を入力し、「送信」をクリックします。
  3. リクエストが承認されると、すぐにメールが届きます。リンクを開いて、パスワードを設定してください。
  4. ログインしてポータルにアクセスできるようになります。
  5. 上記の手順で、アセットリクエストを発行してください。