4.7 Adding Analysis Setups to the Menu

このトピックについては、既にチュートリアル13:Analysis Setup のカスタマイズと解析セットの保存で説明してあります。Analysis Setup ウィンドウの全てのパネルでパラメータの定義がすべて完了したら、セットアップした全ての内容を Analysis メニューに登録することで、後から同じセットアップ内容の解析に簡単にアクセスすることができます。Analysis > Add Setup to Menu As... を選択したら、指示に従って登録する Analysis Setup に名前を付けます。ここで名前を付けた項目を Analysis メニューから選択することで、この Analysis Setup と定義したすべてのパラメータを再び呼び出すことができます。ある特定の解析で使用する一連の解析とそのパラメータををまとめて保存しておくのに便利な方法です。研究グループの他のユーザーがこの "Standard" 解析セットにアクセスし、自分たちの DNA やタンパク質シーケンスのデータを入力するだけで、解析を実行することができます。Analysis Setups は、お持ちの PC のハードディスクに保存されるので、Gene Inspector の他のユーザーとそのデータを共有することができますc

c. このデータは、GI Data フォルダの Analysis Setups フォルダにあります。

 

Analysis メニューから Analysis Setups を削除するには、Analysis > Remove Setup From Menu... を使用します。