新規購入お見積
アップグレードお見積
NVivo 14 がリリースされました。新機能は こちら をご覧ください。 (2023/03/16)

質的データ解析のためのソフトウェア

NVivo は、コンテンツを整理してデータのパターンを発見できる、パワフルな定性分析ツールです。シンプルで使い勝手の良いインターフェースで、簡単に操作・実行することができます。ツールなしでは分析が困難な非構造化データであるビデオ、オーディオ、画像などの質的媒体に加え、文書、トランスクリプト、調査からパターンやつながりを見つけることができます。


生産性の向上

NVivo を使用すると、テーマの特定、高度なクエリーの実行、エビデンスに基づくインサイトを迅速に見つけることができ、より短い時間で厳格な研究結果を達成することができます。


より深いインサイトの発見

データに対して重要な質問を投げかけ、手作業では不可能なパターンやつながりを見つけることができます。パワフルなインサイト生成ツールにより、より豊かなインサイトを発見できます。


さまざまな種類の定性・定量データに対するロバストな結論

すべてのデータを 1 ヶ所にまとめておくことができます。メモやデータを簡単にインポートできるので、成果を明確にしたり、インパクトを評価したりする際に全体像を把握できます。


包括的な調査結果を提供

効果的な結果を生み出すために、有効で擁護可能な結論を導き出し、提示します。

 

追加モジュール

NVivo Collaboration Cloud

Lumivero 社が提供するクラウドシステムを使って、Mac と Windows の両方で、データ、インサイト、結論などをチームメンバー間でリアルタイムに共有できます。NVivo Collaboration Cloud を使用するには、NVivo 14 が必要です。


NVivo Transcription

質的インタビューデータの高精度なトランスクリプションを 28 種類の言語で自動的に生成します。定性調査を実施するときに、インタビューや音声の書き起こしは非常に時間がかかります。NVivo Transcription を活用することで、データの分析により多くの時間を割くことができます。