HOME > ソフトウェアパッケージ > 質的データ解析 > NVivo (エヌヴィヴォ)
新規購入お見積
アップグレードお見積
NVivo (エヌヴィヴォ)
「質的研究」、「混合研究法」を使用する研究者のためのソフトウェア
NVivo 12 英語版がリリースされました。詳細はこちらをご参照ください。

質的データ解析のためのソフトウェア

世界では、テキスト、ビデオ、ソーシャルメディアなどのデータが爆発的に増加しています。適切なリサーチツールなしでそれを理解することは、干し草の中の針を探すようなものです。NVivo 12 は、質の高いデータや混合メソッドのデータから豊かな洞察を得るための最も強力なソフトウェアです。NVivo12 で世界全体の動きを確認しましょう。

 

保管と整理



人口統計情報から定性的な自由回答の質問やインタビューまで、すべてのデータを1つのプラットフォームに保存してソートします。

 

 

 

分類と分析



パワフルなツールを使用して、データを分類および分類します。センチメント、テーマ、属性を数秒で自動的にソートします。さらなる統計分析のためにSPSSとデータを迅速に交換します。

 

 

 

視覚化と発見



混合メソッドデータを簡単にグラフ化し、結果を視覚化してアイデアをブレインストーミングしてマップし、プロジェクト項目間の接続を探索し、新しい調査経路を発見します。

 

 

 


この10年、ソーシャルメディアからデジタル化されたライブラリ、ビッグデータ、バイオデータなど、デジタルデータへのアクセスの革新が見られました。データの収集は今までにないほど簡単ですが、すべてを意味のある方法で集約することが大きな課題となっています。非常に多くの異なるフォーマットにデータが分散されているため、適切なツールがなければ、接続を見つけることは非常に困難で時間がかかります。


NVivo は、データを整理、保存、検索する場所を提供し、より効率的に作業し、時間を節約し、証拠を使って結果を厳密にバックアップすることができます。 テキスト、オーディオ、ビデオ、電子メール、画像、スプレッドシート、オンライン調査、ソーシャルおよび Web コンテンツなど、あらゆるソースからデータをインポートできます。 高度なデータ管理、クエリ、ビジュアライゼーションツールを使用することで、NVivo はデータの複雑な質問をして、より多くを発見することができます。

 

NVivo 12 のエディション


各エディションの機能は こちら をご覧ください。