31.3 方程式を保存する

Function ダイアログボックスに入力する設定内容が完成したら、その方程式を保存することができます。OK をクリックすると、自動的に現在のノートブックまたは回帰ライブラリの方程式リストのエントリが更新されます。方程式を新規作成した場合は、ノートブックに登録する前にその名称を入力するよう指示されます。既存の方程式を編集した場合は、Add As をクリックすることで、新規方程式として現在のライブラリやノートブックに追加することができます。変更内容をディスクに保存するには、そのノートブックやライブラリも保存する必要があります。ウィザードを閉じる前に変更内容を保存するには、Save をクリックします。Save As をクリックすると、新規ファイルとして回帰ライブラリを保存することができます。作成した方程式がノートブックの一部であることが明らかな場合は、Save ボタン、または、Main ボタンにある Save または Save As ボタンを使って、そのノートブックを保存することで変更内容を保存することができます。

なお、Equation Options ダイアログボックスを使って方程式を編集した場合は、変更内容はすべて自動的に更新および保存されます。

 

1. 結果と共に方程式のコピーを保存する

回帰結果を保存する際、指定したページやワークシートに方程式を保存することができます。Numeric Output Options パネルの Add Equation to Notebook オプションを選択するだけで、レポートやその他の結果と同じセクションに使用した方程式のコピーが追加されます。