2.11.2 グラフの塗潰しに自動インクリメントを指定する

Graph Properties を使用して、棒グラフの塗潰しを自動的にインクリメントさせることができます。塗潰しにインクリメントを指定することで、プロット内の各棒やボックス、円グラフの各スライスに対して、それぞれ異なる塗潰し色とパターンを割り当てることができます。グループ化棒グラフの塗潰し色とパターンにインクリメントの塗潰しを指定すると、プロット内の各グループに対して、Graph Wizard でグループを配置する列対を選択するのと同じ要領で割り当てることができます。

インクリメントの塗潰しスキームには MonochromeIncrementing 2つのタイプがあります。インクリメントの塗潰しに選択できるカラースキームは 9 種類用意されています。

 

自動的にインクリメントする塗潰しを使用するには:

  1. 対象となるプロットを選択します。

  2. Graph Properties ダイアログボックスの Properties リストから Plot > Fills を選択します。

  3. Color および Pattern ドロップダウンリストから Incrementing を選択します。
    詳しくはパターンと塗潰し色を変更するをご覧ください。