※ 本製品は国内総発売元のアルゴグラフィックスからの直接販売のみ行うことができます。
ご購入のお問い合わせは株式会社アルゴグラフィックスまでご連絡ください: お問い合わせフォームはこちら
|
製品の保守
- 製品の保守は購入時には、その年の 12 月 31 日までの保守サービス (技術サポート、アップデートの提供) は月割で計算します。
(すべてのお客様の保守の期間は 1 月 1 日 ~ 12 月 31 日に統一されています。)
- 保守には、テクニカルサポート、サービスパックの提供、保守の有効なお客様のみに有効な機能の提供が含まれます。
- 保守が切れた後も製品の使用は可能ですが、サポートは提供されず、またアップグレードなどは入手できません。アップグレード版が必要な場合には、新規購入となります。
- Network 版を導入の場合、一部ユーザーのみの保守解約はできません。
(例:5 ユーザーライセンスの 2 ユーザー分だけ解約することはできません。)
ライセンスの使用範囲について
製品をグループ企業で利用する場合、次の範囲で使用可能です。
- 100% 親子関係にあるグループ企業 (100% ではない場合は別途ライセンスの購入が必要です。)
- 同一の親会社に (100%) 属している兄弟関係にある場合には、親会社にライセンス管理を移転することで、上記の条件で使用できます。(兄弟会社間での共用はできません。)
ライセンスの変更について
ユーザー追加、上位製品への変更
- ライセンスの差額費用でアップグレードできます。
- 保守料金は、差額を月割りにして請求されます。
・例:APIS IQ-FMEA PRO Local -> APIS IQ-FMEA PRO Network 2 user
・例:APIS IQ-FMEA PRO Local -> APIS IQ-RM PRO Local
ユーザー削減、下位製品への変更
- ライセンス切替手数料が発生します。
- ライセンス費用の払い戻しはありません。
- 保守料金の払い戻しはありません。次の更新時に、新しいインストーラーでインストールすることで、新構成での保守料金が適用されます。
・例:APIS IQ-FMEA PRO Network 2 user -> APIS IQ-FMEA PRO Local
・例:APIS IQ-RM PRO Local -> APIS IQ-FMEA PRO Local