9.8.1 目盛りの方向

目盛り表示と非表示を切り替えたり、軸の両側に対して目盛りの方向を選択するには:

  1. 目盛りをダブルクリックして Graph Properties を開きます。

  2. Properties リストから Axis > Major Ticks または Axis > Minor Ticks を選択します。

  3. Direction ドロップダウンリストから以下のいずれかを選択します:
    1. Outward を選択して、目盛りをグラフの外側に向ける
    2. Inward を選択して、目盛りをグラフの内側に向ける
    3. Both を選択して、目盛りをグラフの両方向に向ける
    4. (none) を選択して、目盛りを非表示にする
Note: Direction に表示されるオプションは、修正するグラフの種類によって異なります。3D プロットを修正している場合は、オプションは FrontRear になります。放射軸付きの極座標プロットを修正している場合は、オプションは OuterInner となります。放射軸 (radial axis) 付きの極座標プロットでは、スポークの方向を変更します。
目盛りの方向は軸の両側について個別に設定できます。