![]() |
| サイトマップ | |
|
文書を編集する際にWordの変更履歴をOnにして行っているが、変更履歴をOnにすると変更前後の内容が混ざって表示されるので見づらいし、印刷に向かない。 編集完了後もCMSにコミットして配布用に目次出力やレイアウト調整する必要があり、この作業に時間がかかっている。 全体的に約款の編集から出版のフローを改善する提案が欲しいとご依頼を受けました。
お客様の課題 | 導入後のお客様の声 |
|
![]() |
|
---|---|---|
![]() |
![]() |
Wordの変更履歴機能を使用するのではなく、新旧対照表の状態で文書を編集するようにご提案しました。
改訂前後の対照表の列幅を文書のサイズに合わせることで、改訂前後の見た目が比較元の文書に近くなります。また、ワンクリックで差分抽出も可能にしましたので改訂前後の内容と差分が一目で確認できます。
編集完了後、アドインから自動でCMSに登録し、目次出力やヘッダーとフッターとレイアウト調整を行ったPDFを別途生成する機能も合わせてご提案しました。
他の開発事例はこちらから確認できます。