ホームユーズライセンスの更新/利用開始の手続きについて

ホームユーズライセンスは Premier Service の特典の一つです。ホームユーズライセンスの利用期限は、Premier Service を更新していただくと、期限を迎えますと自動的に更新されますが、期限前(手順A)あるいは期限後(手順B)に手動で更新することも可能です。また、新規でご利用開始される場合は、手順Bをご覧ください。

もし、ホームユーズライセンスの更新や利用開始に失敗する場合は、手順C 以降をご確認ください。

 

  1. これまでのホームユーズライセンスが有効な状態でライセンスを更新する場合
  2. ホームユーズライセンスの期限が終了した状態でホームユーズライセンスを更新する場合、 あるいは、新規にホームユーズライセンスの利用を開始する場合
  3. アクティベーションを実行すると「有効期限切れとなりました」とメッセージが表示される場合
  4. ホームユーズのアクティベーションキーが不明の場合
  5. その他、アクティベーションに失敗する場合

 

A. これまでのホームユーズライセンスが有効な状態でライセンスを更新する場合

これまでの Premier Service が有効で、ホームユーズライセンスの期限が残っている場合には、下記の開発元のページにアクセスし、その手順に従ってアクティベーションを実行してください。

 

B. ホームユーズライセンスの期限が終了した状態でホームユーズライセンスを更新する場合、 あるいは、新規にホームユーズライセンスの利用を開始する場合

Mathematica 起動時に表示される「Wolfram 製品のアクティベーション」ウィンドウで、アクティベーションキーを入力して、アクティベーションを実行してください。

C. アクティベーションを実行すると「有効期限切れとなりました」とメッセージが表示される場合

ライセンス番号をご明記のうえ、下記お問い合わせ先までご連絡ください。その際、今回のアクティベーションが、「更新」であるのか、あるいは「新規利用開始」であるのかもお書き添えください。

 

D. ホームユーズのアクティベーションキーが不明の場合

本体あるいはホームユーズのいずれかのライセンス番号をお書き添えの上、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

 

E. その他、アクティベーションに失敗する場合

表示されるエラーメッセージのスクリーンショット()とご利用になったアクティベーションキーをお書き添えの上、下記お問い合わせ先までご連絡ください。