HOME > テクニカルサポート > 製品 一覧 > Gene Inspector
ヒューリンクステクニカルサポート
Gene Inspector ホームページ | Gene Inspector
更新日: 14/03/17

6. 使用しているシステムが最近クラッシュしてしまい、Gene Inspector を起動しようとしても "not able to locate a valid license file" エラーになってしまいます。どうしたら良いでしょうか?

出荷済みの GI CD を使って「クリーンインストール」の実行をお試しください。

まずはじめに、GI でローカルのハードドライブに保存された "Preferences" ファイルを見つけて、それを削除する必要があります:

プライマリハードドライブから "Textco Preferences" というタイトルのフォルダを探します。

Windows OS の中には、このフォルダが "Hidden" (隠しフォルダ) になっている場合がありますので、Advanced Search (高度な検索) オプションの Search for Hidden files and folders を選択してください。

このフォルダにある全ての検索結果を選択したら、それらをごみ箱にドラッグして削除し、中身を空にします。

次に、GI アプリケーションをアンインストールします。

次に、オリジナル CD から GI を再インストールします。ライセンスを認証するために CD をドライブに入れたままプログラムを起動します。

 

 

前のページにもどる