ヒューリンクステクニカルサポート
更新日: 19/08/07

Wolfram User Portal サイトを利用するには

Wolfram User Portal サイトでは、インストーラーのダウンロードやアクティベーションキーの確認、手動アクティベーションに必要なパスワードを取得することができます。 Wolfram User Portal サイトを利用するには Wolfram ID をお客様が作成し、受信したメールの内容に従って Wolfram ID を認証する必要があります。
  1. Wolfram User Portal サイト (https://user.wolfram.com/portal/login.html) へ Web ブラウザから接続し「Create one」を選択します。

  2. 項目を全て記入し「Create Wolfram ID」を選択します。

    Wolfram IDに使用するメールアドレスは、ユーザー情報としてご連絡いただいたメールアドレスをご使用ください。



  3. Wolfram ID として指定したメールアドレスへ、認証 (validation) 用のメールが自動送信されます。このメール本文に記載されたリンクにアクセスすると、作成した Wolfram ID が認証されます。
    お客様のメールサーバー設定により認証用のメールがブロックされる場合や受信までに時間がかかる場合があります。迷惑メールフォルダの確認や、下記の「未認証の場合」を参考に認証用のメールの再送信をお試しください。



  4. 認証された後に、Wolfram User Portal サイトへサインインすると、「製品とサービス」にお持ちの製品が表示されます。

    認証直後に製品を選択すると「お客様がこのページをご覧になることはできません」と表示される場合があります。その場合は一度サインアウトし、再度サインインをお試しください。


Wolfram ID が未認証(Not verified)の場合

Wolfram ID が未認証の場合には、Wolfram User Portal サイトへサインインできますが、サイトの機能を利用できません。

Wolfram IDを認証するには、画面右上にある「Manage Wolfram ID」を選択します。

Send verification email」を選択すると、認証用のメールが再送信されます。

 

上記を行っても認証用のメールが届かない場合には、お手数ですが下記2点の情報を添えて弊社テクニカルサポート(soft.support@hulinks.co.jp)へお問い合わせください。