ヒューリンクステクニカルサポート
FlexPro サポート情報 FlexPro 製品ページ
更新日: 14/04/21

インストールで「エラー 1330」が出る

質問

FlexPro をインストールしようとすると「エラー 1330」が表示され、インストールが終了してしまいます。

メッセージ:エラー1330.キャビネットファイル D:\Japanese\Install\Data1.cab のデジタル署名が無効なため、必要なファイルをインストールできません。キャビネットファイルが壊れている可能性があります。エラー266 が WinVerifyTrust によって返されました。

 

回答

FlexPro をインストールしようとしているコンピュータの OS が持っているルート証明書の情報が古いと、上記のエラーが発生することがあります。

下記のマイクロソフト社のサイトより更新プログラムを適用して、お使いのコンピュータのルート証明書の情報を更新した上で、再度 FlexPro のインストールをお試しください。