新規購入お見積

Easy Redmine 製品概要


本製品は、弊社直販、または登録代理店経由でのみ販売します。 お問い合わせは弊社、または下記の登録販売店までご連絡ください。
  • 株式会社アルゴグラフィックス・東北事業所
  • 三谷商事株式会社・情報システム事業部・関西支店

 

Easy Redmine Essentials Business Platform
プロジェクト数の制限:無制限
ガントチャート
グローバルガント
Easy WBS
アジャイル機能 ( カンバン / スクラム )
プロジェクトテンプレート
ダッシュボード
チェックリスト
To Do リスト
タスクタイマー
会議室の登録
Scheduler ( スケジューラー )
Time Sheets ( タイムシート )
Organization Structure ( 組織図 )
Action buttons ( アクションボタン )
Resource Management ( リソース管理 ) ×
Attendance Management ( 出退勤管理 ) ×
リソースダッシュボード ×
ファイナンス管理 ×
EVM ( アーンド・バリュー・マネジメント ) ×
Alerts ( アラート ) ×
Custom fields with formula ×
Diagrams ( ダイアグラム ) ×
Test Cases ( テストケース ) ×
リスク管理 オプション追加可能
Help Desk ( 対応時間管理 ) オプション追加可能 オプション追加可能
B2B CRM ( 顧客関係管理 ) オプション追加可能 オプション追加可能
Basic DMS ( 文書管理 ) オプション追加可能
Project Knowledge Base ( ナレッジ管理 ) オプション追加可能
Outlook plugin オプション追加可能
GitLab Integration ( GitLab 連携 ) オプション追加可能



Essentials から含まれる機能


ガントチャート


  • ドラッグ & ドロップで操作可能
    ( タスクの作成 / 開始日・期日の編集 / タスクの親子・前後関係の編集など )
  • プロジェクト期間全体が表示されるように自動フォーカス
  • クリティカルパスの強調表示
  • ベースライン機能:過去のスケジュールと現在のスケジュールを比較可能


グローバルガント


  • 複数のプロジェクトを 1 つのガントチャートに表示
  • ドラッグ & ドロップで編集も可能
  • 遅延しているプロジェクトをフィルタリングして表示可能


Easy WBS


  • マインドマップライクな UI でタスクの洗い出しをサポート
  • ドラッグ & ドロップでタスクの担当者変更なども可能
  • 作成したタスクはガントチャートにすぐに反映


アジャイル機能 ( カンバン / スクラム )


  • 2つの手法: Scrum ( スクラム ) と Kanban ( カンバン )
  • プロジェクト / マイルストーン / スプリント毎でバックログを管理
  • ドラッグ & ドロップ操作によるタスクの遷移が可能
  • ユーザー毎などでスイムレーンをソート
  • バーンダウンチャートの表示


プロジェクトテンプレート


  • 作成したプロジェクトをテンプレートとして保存し、
    テンプレートからプロジェクトの作成が可能
  • 標準化の促進とベストプラクティスの利用


ダッシュボード


  • 高度なグラフ表示により、プロジェクトステータスの把握を支援
  • 必要なグラフやリストなどを 1 画面にまとめて表示することが可能
  • 個人毎 / プロジェクト毎にダッシュボードを作成可能


チェックリスト


  • タスクにチェックリストをつけて、作業の抜け漏れ防止をサポート
  • チェックリストテンプレートを作成して、定型的な項目が含まれたリストを作成可能
  • チェックが入った数に応じて、進捗率と連動させることが可能


To Do リスト


  • ユーザー毎に To Do リストを作成可能
  • To Do リストの項目をドラッグ & ドロップでタスク化可能


タスクタイマー


  • 実績工数計算用のタスク毎のストップウォッチ機能
    → 開始/完了のボタンで、自動計算した実績工数を登録可能
    → 一時停止/再開の機能で、お昼休憩や会議中の時間を除いた実作業時間を登録可能


会議室の登録


  • Easy Redmine 上に会議室を登録可能
  • ミーティング作成時に登録済みの会議室の空き状況を確認しながら調整可能


Scheduler ( スケジューラー )


  • ドラッグ & ドロップ操作可能なカレンダー
  • 個人カレンダー及び管理者向けの複数名の予定の表示が可能
  • ダッシュボードに追加可能


Time Sheets ( タイムシート )


  • 週次 / 月次テーブルでプロジェクトやタスクにバッチで実績工数を入力可能
  • 他の方法で作成されたすべての実績工数入力をタイムシートと同期
  • ロックと承認の機能
  • ロールとアクセス権限 ― 作業者がタイムシートを作成し、マネージャーが承認可能


Organization Structure ( 組織図 )


  • 企業の組織構造の簡易登録
  • 休暇の承認者を定義
  • ダッシュボードに表示可能


Action buttons ( アクションボタン )


  • 担当者、トラッカー、ステータス、優先度などの変更を定義して、ボタン化
  • タスクをボタンにドラッグ & ドロップするだけで、担当者とステータスなどを同時に変更可能




Business から含まれる機能


Resource Management ( リソース管理 )


  • タスクの見積工数と実績工数の表示 ( 時間単位 )
  • 工数の配分設定に応じて、作業予定時間を割り当て
  • 作業予定時間とキャパシティを比較して、日次 / 週次 / 月次で表示
  • ミーティングや Attendance Management による有給休暇などをキャパシティに考慮


Attendance Management ( 出退勤管理 )


  • カレンダーを使った稼働日ログ ( 出社、病欠、休暇、在宅作業、等 )
  • カレンダーに今後の稼働日の計画を入力可能
  • 有給休暇などに対して承認フローの設定可能
  • 登録された個別の休日は、 Resource Management に反映


リソース・ダッシュボード


  • リソース管理に関する項目に特化したダッシュボードを作成可能
  • 工数の配分状況の確認が可能
  • 専用のダッシュボードにより、多数のグラフを見やすく 1 ページに配置可能


ファイナンス管理


  • プロジェクトやタスクの予算 / 実績の比較画面の表示
  • 旅費 / 交通費 / 物品購入などの経費も登録可能
  • ユーザー / ロール / 作業分類毎に外部 / 内部単価を設定可能
  • 単価設定に基づき、人件費の自動計算


EVM ( アーンド・バリュー・マネジメント )


  • タスクに登録された見積工数、実績工数、進捗率に基づき、 EVM のグラフを表示
  • ベースラインを作成し、ベースライン毎に EVM グラフを確認可能


Alerts ( アラート )


  • 1 人以上のユーザーに電子メールで通知
  • タスク、プロジェクト、マイルストーンに関する通知条件を設定
  • 条件が判断されるタイミングの設定 ( 日次・週次・月次 )


Custom fields with formula


  • タスクなどに登録されている情報をもとに、計算式をカスタムフィールドに定義可能
  • 定義された計算による計算結果をガントチャートやタスクに表示


Diagrams ( ダイアグラム )


  • HTML 編集ツールバー ( タスク、プロジェクト、掲示板、 Wiki など ) からアクセス可能
  • 様々な視覚化ツールを備えたダイアグラム図編集環境
  • ロールバックオプション付きでダイアグラムのバージョン管理が可能
  • XML から図形のインポートが可能
  • XML や様々なイメージフォーマットへのエクスポートが可能


Test Cases ( テストケース )


  • テストのシナリオや期待される結果を登録可能
  • 実行されたテストの概要を登録可能
  • タスクとの関連付けが可能
  • テストケースのCSVインポートが可能


リスク管理 *1


  • ダッシュボードなどでリスクの見える化をサポート
  • リスクのカテゴリ、ステータス、確率、影響、重要度、対応方法などの属性をカスタマイズ可能
  • プロジェクト毎または複数のプロジェクトを含めたリスクマトリックスの表示

*1 :『 Essentials 』にオプション追加可能





Platform から含まれる機能


Help Desk ( 対応時間管理 ) *2


  • 顧客や製品、その他の条件でタスクをプロジェクトごとに振り分け可能
  • タスクの処理状態をメールで自動通知可能
  • タスク処理のプロジェクトごとや全体の状態をレポート出力可能


B2B CRM ( 顧客関係管理 ) *2


  • 関係する企業/個人の連絡先の登録
  • マーケティング活動の登録/獲得したリードの登録
  • 案件 ( Opportunity ) の登録
  • プロジェクトやタスクへの紐づけ


*2:『 Essentials 』または『 Business 』にオプション追加可能




その他オプション機能


Basic DMS ( 文書管理 )


  • Redmine の『文書』の強化版
  • 文書のバージョン管理 + オンラインの読み込み / 書き込みモード
  • 文書の変更や承認待ちに関しての通知を送信
  • 文書のロック機能 – ある人がファイルを編集している場合、他のユーザーは閲覧のみ


Project Knowledge Base ( ナレッジ管理 )


  • 社内のノウハウを Easy Redmine に集約 / 蓄積可能
  • タスクからのノウハウの作成
  • ノウハウのカテゴリ分け ( 個人カテゴリ / プロジェクトカテゴリ ) によりノウハウの共有をサポート
  • ノウハウに対するコメントが可能
  • ブラウザ右のサービスパネルから素早くアクセス/検索可能


Outlook plugin


  • ミーティング、タスク、マイルストーンなどの同期
  • SSL / TLS 互換
  • CalDAV / CardDAV 互換


GitLab integration


  • URL と GitLab トークンを入力して接続可能
  • GitLab からの関連データ ( リポジトリ、コミット、マージリクエスト、テスト実行 ) を表示可能
  • タスクとの関連付けをして管理可能